24マクロ1.8普及委員会・会員報告
ken
01 May 15:31

写真教室での一こま・・・
「24マクロで広角接写しましょう、楽しいですよ」
と説教していましたら何本か売れました・・・
この前、新品で購入後、箱開けていきなり岩に前玉こすりつけてしまい傷を付けた生徒さんが一人・・・

かなり深い傷と幅5mm長さ5cm程のスクラッチ・・・一応、自己責任で保証範囲外でしょうけれど「修理に出してみては」と伝えたところ昨日修理から帰ってきたそうです

結果は「ただ」・・・?!

これってお願いですから部品代は取ったうえで工賃サービスくらいにしないと喜び勇んで「ただでした」と回りに触れ回るのを止めるわけにも行かず!sigmaさんは面倒見が良いを行き過ぎそうで・・・

買われた皆さんはレンズの写りには大満足のようでした。

Re: 24マクロ1.8普及委員会・会員報告
アサイ
01 May 16:12

> 結果は「ただ」・・・?!

シグマさん、たしかに面倒見良すぎですよね。逆にこっちが心配になりそう(笑)。

24/1.8は私も愛用してます。

Re: 24マクロ1.8普及委員会・会員報告
TS
01 May 16:15

kenさんWrote:
> と説教していましたら何本か売れました・・・
布教ご苦労様です。プロの説教はインパクトあるのでしょうね。

皆さんも「エ!無償?」って云う事は何度も経験済みとは思いますが、シグマさんのサービス精神は凄まじいですね。今回の件も世間の常識では当然保証範囲外でしょう。
感心を通り越し、「大丈夫?」って心配になります。

日本ではあまり普及していませんが、アメリカのウォルマート(だったと思いますが・・・)を思い出します。
開封品でも・使用品でも使えないと顧客が判断すれば、返品OKと云うものです。
「毎日安売り」と「返品自由」と云う顧客第一主義でウォルマートは世界一の小売り業になってと云うことですが、
シグマさんも「ユーザ第一主義」で世界一のレンズメーカ(カメラメーカ?)になるかも。
これだけ親切ですと先々も安心だし、購入検討も「まずシグマ」って事になりますもんね。