Re: Re: 取り敢えず、DK-17Mに絞らせて頂きますm(_ _)mm(_ _)m
香織淳士
02 May 18:08

みのさんWrote:

 何度も有り難うございます──m(_ _)m゛゛゛。

> たぶん Daisukeさんが書いておられるのは アダプター自作を研究するためにはDK-17Mは買わなくともDK-7かF3HP以降用アイピースが装着できるようになればいいということなのではないでしょうか。
> これが付けばDK-17Mも確実に付きますから。

 なる程、そういうニュアンスですか、やっと判ったような気がする──。
気がするだけ(大汗)。
 要はDK-17MとDK-7やF3HP以降用アイピースの口金系が同じという意味かなと思いつつ、
頭が痛くなってきたので、現物は見れないかとカメラを持って地元の写真屋をうろついたのですが、
あいにくと地元では置いてませんでした。
QV−R61探しも兼ねていっそ大阪に──と思いつつ、
仕事の原稿待ち(もう予定より二日遅れているのに来ません(-_-:) )のせいで、
長時間の買い物も気が引ける‥‥。
 ウガー(ちょっと切れ気味かも?苦笑)。

> 角窓アダプターとDK-7を直付けできれば一番よいかもしれません。
> ちょっと検討してみます。
> 視度はどこかにミノルタのがあったはずなので探してみます。
> 多分合うはず。

 いやもうこれ以上は‥‥と言いつつ、
結局ご好意にお縋りしてしまう私m(_ _)m゛゛゛。
つーか、DK−7がついたら、そこに視度補整レンズが付くようになっているんでしょうか?
写真屋に寄る前に内容を理解出来ていたら、
写真屋で聞いといたのですが‥‥
(ええ、理解出来なかったから写真屋さんに行ってみた訳で‥‥(-_-:)>゛゛゛)。
 ‥‥。
大阪市内勤務の頃は、色々と便利だった。