SD15のダストプロテクター
Yakitori
27 Apr 11:04

SD15を使っています。先日、ダストプロテクターを割ってしまいました。sigma へ連絡してみたのですが、修理不可との返事でした。復活させるべく、情報を集めているのですが、どなたか、互換性のあるダストプロテクターを搭載している機種とか、購入できるお店とかご存知の方いらっしゃいましたら、情報いただければ幸いです。白黒カメラと思えばいいのですが、できればなんとか復活させたいです。よろしくお願いします。

Re: SD15のダストプロテクター
anko
16 May 09:20

購入した最初のFoveon機がSD15でした。懐かしい。

お役に立てる情報ではないのですが、手っ取り早いのは中古の購入になってしまうと思います。

次は、ジャンク品を探してみることでしょうか。
現在はコロナ禍で開催が難しい状況ですが、中古カメラ販売などでジャンク品を扱っていることもあります。
私は群馬県前橋市で開催されていたカメラ大中古市に行っていました。
カメラのキタムラ一部店舗ではジャンク品を置いているようなので、お近くの店舗を覗いて見てはいかがでしょうか。

SD15が復活して素晴らしい写真が撮れると良いですね。

Re:: SD15のダストプロテクター
TILT2
19 Jan 23:01

AMAZON で SVBONY UV/IR cut の表記のある50mm 外径のフィルタを買いました。
ダストプロテクタを外した、SD1 Merrill で使ってみました。

レンズ CANON FD 50mm f1.4 (f5.6)

1 撮って出し
2 spp でカラー調整
3 ダストプロテクタ 着いた SD1 Merrill です。このフィルタは使っていません

1 そのまま 2 spp でカラー調整 3 SD1Merrill 通常
together such as ethacrynic acid and furosemide controlled trials
undusly
11 Feb 12:55

Like it or not, women get drunker faster buy cheap lasix online e Representative images of the colony formation assays using MCF7 TAMR cells that stably expressed shCtrl or shH19 under 10 ОјM tamoxifen treatment