SD1専用カメラコントロールソフト
昔とれなかった杵柄
22 Dec 21:42

素晴らしい!! (><)

http://r02.smp.ne.jp/u/No/196939/b6q_97c6E4HD_126/111222004.html

通り一遍ヘルプを拝見し、黒川方面に向かって万歳三唱致しました。

現在祝杯をあげております。

開発部門ご一同様、素敵なクリスマスプレゼントありがとうございました。

Re: SD1専用カメラコントロールソフト
maro
22 Dec 23:09

ようやく、一つクリア。

コンピュータで拡大された画面を見ながらフォーカシングやフレーミングが
可能になれば満点。

SPP 5.2 やファームウェア 1.04 にも期待。

明日は箱根、早速実写テストです。

Re: SD1専用カメラコントロールソフト
anko
22 Dec 23:17

ライブビューができないので、座布団1枚かな。
忘年会へ行けませんので、参加されるどなたか、代わりに座布団を宜しくお願いします。

USBモードをカメラコントロールに変更して、ノートPCに繋げたらドライバーの自動インストールに失敗。

デスクトップPCでは、ドライバーの自動インストールに成功し、SCPで直ぐに認識してくれ、撮影できました。

デスクトップのドライバー情報を参照して、ノートPCにptpusb.infが無いことが判明。
C:ドライブを検索したら、ptpusb.in_ファイルを見つけたので、
expandコマンドで解凍して、ドライバーの更新させたら成功しました。
デスクトップPCからptpusb.infをコピーしたら簡単にできたと思いますが、試しにノートPCだけでできることを確認しました。

私の使用しているノートPC固有の問題かもしれませんが、不幸に同じ状況になってしまった方へ参考になればと。

お年玉は、望遠レンズでお願いします。>シグマさん

Re: SD1専用カメラコントロールソフト
HAL
24 Dec 01:06

ようやくですね。遅すぎた。
あとライブビュー出来なきゃ話にならんです。
さらにワイヤレストランスミッターも開発してくださいませ。